釜ごと食べたい!!海老がぷりぷり♪海老ピラフ♪

昨日の夕御飯~♪
私の大好物♪海老ピラフです(*´艸`)♪
誰でも知ってる味なのにお家で作ることって少なくないですか!?
お家でも簡単にとっても美味しく出来るんですよ~(*^^*)♪
炒める手間はありますが、これを省くと生臭い美味しくないピラフになっちゃいます(。>д<)
ぜひひと手間かけて絶品の海老ピラフを作ってみて下さいね(^w^)♪

買い物に行ったらちょうど少し大きなむき海老がお買い得に♪ラッキーq(q''∀`*)♪♪♪


海老ピラフ♪(4人前ぐらい♪)

米 3合
むき海老 200グラムぐらい
玉ねぎ 中半分
人参 中半分
ピーマン 2個
バター 大さじ1
◎水 550cc
◎コンソメキューブ 2個
◎塩 小さじ1/2
◎胡椒 少々


米は洗ってザルに上げておく。
野菜は全部みじん切り♪
海老は背わたを取っておく。
コンソメは砕いて分量の水に混ぜておく(少々残ってても大丈夫♪)。
フライパンを火にかけバターを加え野菜→海老→米の順に加えて炒める。
米が少し透明になってきたら炊飯器の釜に移し、◎の材料を加えざっと混ぜたら普通に炊飯♪スイッチオン♪
ピーと鳴ったら出来上がり(#^.^#)♪


炊き上がったら1度ざっと混ぜ、再度蓋をして蒸らしてから食べるとなお美味しいですよ~(〃)´艸`)オイシー♪









しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑