材料3つ!!バナナフローズンヨーグルト♪

ずぼらにも程がある!!って怒られそうですが…(;´艸`)
材料3つ♪洗い物はスプーンだけ♪途中で混ぜる手間も無しのバナナフローズンヨーグルトです♪
型は牛乳パックで(#^.^#)♪
バナナが濃厚♪ヨーグルトがさっぱりシャリシャリでめちゃめちゃ美味しいですよ~(〃)´艸`)オイシー♪


バナナフローズンヨーグルト♪
(1L牛乳パック1個分♪)

プレーンヨーグルト 1パック(500グラム)
蜂蜜 大さじ4
バナナ 4本

牛乳パックは上になる部分だけを切り取り、ガムテープ等を使って長方形の型にする。(パウンド型みたいに♪)
ヨーグルトのパックを開け、蜂蜜を加えぐるぐるよく混ぜる♪
牛乳パックの型に1/3ぐらい流し入れ、皮を剥いたバナナを4本並べる。
残りのヨーグルトも流し入れ、ガムテープで広がらないように止めたら冷凍庫でしっかり冷す♪
しっかり固まったらパックごと好みにカットして出来上がり(#^.^#)♪


子供たちにはキューブ形にカットして♪
汗だくで帰ってきた長男が嬉しそうにかぶり付いていました(*´艸`)♪


文字だけでは分かりにくいので、牛乳パックを型にした写真を後程ブログにアップしますね(^w^)♪










しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑