ノンバター♪ふんわりしっとりブルベリとバナナのマフィン♪

今朝の朝御飯に♪
パンが少し足りなかったので焼いたマフィンです(#^.^#)♪
最盛期のブルーベリーと完熟バナナで♪
バナナのお陰でノンバターでも充分しっとり濃厚(*^^*)♪
軽くて朝御飯にぴったり♪このマフィンの良いところは焼き立てでもとっても美味しいこと♪♪♪
ぜひ焼き立て熱々を召し上がれ~(*^^*)♪
もちろん少し休ませて馴染んだのもこれまた美味しいですよ~♪


ブルーベリーとバナナのマフィン♪
(マフィンカップ10個♪)

バナナ 1本(熟れてる程◎)
卵 2個
砂糖 50グラム
ヨーグルト 100グラム
オリーブオイル又はサラダ油 50グラム
ホットケーキミックス 200グラム
ブルーベリー 1カップ~

ボールにバナナを入れフォークで潰す♪
材料を上から順に加えその都度混ぜたらマフィンカップに流し入れる。
180度のオーブンで25分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

好みでトップにもブルーベリーを散らしてから焼くと可愛く焼き上がりますよ♪

もちろん冷凍ブルーベリーでも美味しく出来ます(〃)´艸`)オイシー♪








しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑