カリッカリ♪お芋じゃないよ!!大学かぼちゃ♪

またまたかぼちゃです(*´艸`)♪
でもこれでまずは1個使いきりました!!

いつもはさつま芋で作る大学芋♪今回はかぼちゃで作ってみましたよ~(*^^*)♪
柔らかいので芋とは作り方も変えてあります♪♪♪
上手く飴が出来たらカリッカリ~♪中はねっとりほっくり♪めちゃめちゃ美味しく出来ました(*≧∀≦*)♪


大学かぼちゃ♪(3人前ぐらい♪)

かぼちゃ 中1/4
(飴)
砂糖 大さじ8
みりん 大さじ1
醤油 大さじ1
水 大さじ2

かぼちゃは食べやすい大きさに切る♪
フライパンにかぼちゃを並べ、サラダ油を5mmぐらいの高さまで注ぐ。
中火にかけ裏返しながら柔らかくこんがりするまで焼く。
1度取りだしフライパンを洗ったら飴の材料を全部入れ強火にかける。
ヘラで混ぜながら煮詰め、トロリとしてきたらかぼちゃを戻し入れ絡める♪
クッキングシートに出してバラバラにして好みで黒胡麻をふったら出来上がり(#^.^#)♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑