皆さんから頂くご質問で食器の次に多いのが調理道具です(*^^*)♪
そこで今日は私のいつも使ってる調理道具の色々をご紹介しちゃいますね~♪

まずは~



お鍋♪
オレンジのルクルーゼは嫁入り道具♪
ピンクの小さいのはペコリで頂いたものです(*´艸`)♪

お洒落な感じのお鍋を紹介した後ですが…
ほんとの愛用品は…



この片手鍋です(;´艸`)
使わない日がないぐらい♪♪♪
どこで買ったか忘れちゃったようなお鍋ですが、サイズといい持ちやすさといい最高です(#^.^#)♪



こちらはフライパン♪
同じくオレンジのルクルーゼは嫁入り道具♪
よく使うのは奥の安っすいフライパンです(((^^;)
中には先程アップしたドライカレーが…



ボールにザル♪
沢山ありますが最近はレンジ調理が多いので手前右のカラフルな耐熱ボールをよく使います(*^^*)♪



そしてこちらは小物類ほんとによく使う物ばかり♪
10年以上使ってるから100均で買った物まで色々です(((^^;)



こちらは包丁♪
ケーキはオレンジの長いので♪ギザギサのはフルーツやトマトを切るときにとっても便利(*´艸`)♪



よく使う物の中で高価なのはこれぐらい!?
独身時代に買った10年選手ですが、やっぱり使いやすいですよ~♪♪♪



計量カップ♪
一番よく使うのは手前左の仮面ライダーのカップ♪
何かの景品だったような…(((^^;)
ボロッボロですが使いやすいんです(o\o)♪



スケール♪
デジタルとアナログ♪使うのはやっぱりデジタルです(#^.^#)♪



電気製品はこの30年以上現役のレトロな電動ホイッパーとFP♪

そして~



ミキサーぐらいでしょうか!?
どれも10年以上使ってるまさに愛用品です(〃ノωノ)


まだまだ他にもケーキの型やクーラー♪和菓子の道具等々沢山あるので近いうちにご紹介しますね~(*^^*)♪


話は変わって♪
先程アップしたドライカレー(#^.^#)♪



こちらに使った玉ねぎは3男が保育所から持ってかえって来てくれた物の♪
保育所の近くの畑の方が子供たちに玉ねぎを採らせてくれたそうたんです(*´艸`)♪
春はブロッコリーでした♪♪♪

その玉ねぎが~♪





こちら♪♪♪
めちゃめちゃ大きな玉ねぎですよね~(*>ω<*)♪



普通のサイズと比べるとΣ(゚Д゚)!!
こんな大きなの初めて見ました♪

もちろんドライカレーにはレシピ通りの1個ではなく半分にしましたよ~(*´艸`)♪
半分でも充分な大きさです!!

3男この写真の後重たいからもう止めて(#`皿´)!!と怒っちゃいましたが、美味しいカレーに変身させたらケロリとご機嫌になってました(〃´o`)=3 フゥ

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑