夏野菜た~っぷり♪フレッシュトマトのドライカレー♪

昨日の晩御飯~♪
一昨日ブログでアップしたあの完熟トマトと夏野菜をた~っぷり使ったドライカレーです(#^.^#)♪
フライパン1つで30分もあれば出来ちゃいますよ~(*´艸`)♪
お野菜はトマトと玉ねぎ以外はほんとにお好みで♪半端に残ったお野菜何でも入れちゃって下さいね~♪♪♪
今回は茄子にピーマン、アスパラにズッキーニ♪ほんとに沢山入れちゃいました(*≧∀≦*)♪
辛さもお好みで調節可♪小さい子どもちゃんから大人まで楽しめるカレーです(#^.^#)♪


お野菜たっぷりドライカレー♪(4人前ぐらい♪)

挽き肉 200~300グラム(今回は合挽)
生姜チューブ 5cmぐらい
にんにくチューブ 5cmぐらい
◎玉ねぎ 中1個
◎茄子 2個ぐらい
◎ピーマン 3個ぐらい
◎アスパラ 5本ぐらい
トマト 2~3個ぐらい
△カレー粉 大さじ1と1/2~
△コンソメキューブ 1個(砕いて♪)
△ウスターソース 大さじ2
△ケチャップ 大さじ2
△醤油 大さじ1
△塩 小さじ1
塩コショウ

トマトは皮が気になるなら湯剥きしてざく切り♪◎の野菜はみじん切り♪
フライパンを火にかけ油をしいて生姜とにんにくを入れ香りが立ってきたら挽き肉を加え炒める。肉の色が変わってきたら◎の野菜を上から順に加え炒める。トマトも加え炒める♪
野菜に火が通ったら△の材料を全部入れ10分ぐらい炒めたら出来上がり(#^.^#)♪最後に塩コショウで味を整えて、好みで温玉やパセリをふって♪♪♪

小さい子どもちゃんで辛いのほんとにダメな場合はカレー粉を市販のカレールーに変えても(#^.^#)♪2~3かけぐらいで大丈夫ですよ♪

逆に辛くしたい時は種を取った唐辛子をにんにくや生姜と一緒に炒めたり、カレー粉を増やして下さいね(^w^)♪


左上に写ってるラッキョ♪頂き物なんですがパリパリ♪めちゃめちゃ美味しいんです(〃)´艸`)オイシー♪
今度作り方教えて貰わなくっちゃ♪












しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑