今までで1番簡単!?ボトムが上に!!レアチーズケーキ♪

今までアップしたチーズケーキのなかで1番簡単(*>ω<*)!!
ボトムが上になったレアチーズケーキです(*´艸`)♪
カットもせずスコップケーキのように取り分けるのでゼラチンもなし♪
出来たらすぐに食べられますよ~♪♪♪
オレオがほろ苦で女子会のお持ちよりなんかにも良さそうですね(*^^*)♪
作り方はほんとに簡単♪混ぜるだけ~(*^m^*) ムフッ


ボトムが上のレアチーズケーキ♪
(直径13cmの硝子の器♪)

クリームチーズ 200グラム
砂糖 50グラム
レモン汁 大さじ1
生クリーム 100~200cc
オレオ 3枚ぐらい♪

生クリームは9分立てぐらいにしっかりめに立てる。
室温に戻したクリームチーズ→砂糖→レモン汁→泡立てた生クリームの順に混ぜ器に詰める♪
オレオをバキバキ割って散らしたら出来上がり(#^.^#)♪

生クリームは分量に幅がありますが、多いほどこってり濃厚♪少ないとチーズ味がしっかりさっぱりめです♪♪♪
今回は生クリーム200cc使いきりました!!

すぐに食べられると書きましたが、少し冷蔵庫で冷やすと全体が馴染んでより美味しくなりまよ~(〃)´艸`)オイシー♪







しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑