まずはちょうど1週間前に仕込んだ梅シロップ♪



これが~



たった1週間でこんなに水分が!!
梅もしわしわになってきましたね(*´艸`)♪
でもまだまだですよ~♪氷砂糖も溶けきってないし、もっともっと梅がしわっしわにならないと!!
我が家では梅シロップは3男の担当♪毎日一緒に上下を返してくれてます(#^.^#)♪
忘れてても教えてくれるので安心です♪♪♪

これからも1週間ごとにシロップの変化をアップしていきますね(^w^)♪


そして今日アップしたこちら♪



紫陽花ゼリーを作るのに参考にしようと撮った写真を少しアップしますね(*^^*)♪
我が家の土地には紫陽花は合わないらしく、去年植えた真っ白のアナベルももっと前に植えた和紫陽花も上手く育ちませんでした(。>д<)
なので写真は実家と職場の物です♪♪♪

まずは実家の紫陽花♪





実家の紫陽花は全部ピンク色♪たぶん土がそちらよりなんだと思います♪(確か酸性♪アルカリ性♪で花の色が変わるんですよね(^w^)♪)

こんな可愛いのも♪





奥にうっすら実家のワンコが写ってます(*´艸`)♪
ラブラドールの愛ちゃん♪←父の命名です♪

こちらは職場の紫陽花♪





花屋さんが選んでくれた紫陽花♪
珍しい種類みたいです(#^.^#)♪



これなんか花びらがフリルみたいで可愛いですよね~♪


これらを参考にして出来た紫陽花ゼリー♪



子供たちにも大好評♪ラキラ綺麗で美味しく出来ました~(#^.^#)♪


↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑