こんばんは~♪
ここ2週間ぐらいバタバタ忙しくて毎日乗っていた体重計に乗ってなかったんです(((^^;)
今日久しぶりに乗ったら1kgちょっと増えてました_| ̄|● ガックリ
何だか体が重いなぁと思っていましたが…

実は私3男出産後18kgダイエットに成功してるんです(〃ノωノ)♪
その後3年リバウンドなし♪♪♪
痩せたのは授乳ダイエット!?育児疲れダイエット!?ですが、きちんと維持するのに毎日体重計ってたのに油断しちゃいました(>_<)
まぁ1kgぐらいならすぐ元に戻ると思いますが、ここで頑張っとかないとあっという間に取り返しのつかないことに!!
まずは毎日体重計って、間食減らして(←でも少しは食べます♪)、夜は7時以降食べない!!←これが1番大事♪♪♪
お酒もスイーツも程々に楽しみながら(*´艸`)♪頑張りますp(´∇`)q ♪
ほんとは運動するのが1番なんですが…(((^^;)


と言うわけでダイエットにおすすめのスイーツを1つ♪(って食べるんかい!!)

去年の夏にペコリにアップしたスイカの寒天です♪



スイカ形のは可愛いですが、作るの大変なのでご紹介するのはこちら…



シャリシャリすいかの寒天ゼリー♪
(12cm×15cmの流し缶)

すいか 好きなだけ
水 600cc
粉寒天 4グラム
砂糖 50グラム

すいかは小さめの角切りにして水で濡らした流し缶に散らしておく♪
残りの材料を全部鍋に入れ火にかけ沸騰してから1~2分煮たらすいかを入れた流し缶に流し入れ、冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪

ハラリ♪シャリシャリ♪ダイエットにも暑い日にもぴったりです♪♪♪

あ~お腹減ってきた(;´艸`)
早く寝よっと!!


↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑