ヘルシー♪ジューシー♪トマトとオレンジのゼリー♪

トマトのレシピが続きますが…(((^^;)
何せ大きなトマトジュースを開けもので(*´艸`)♪
でも今日ので使いきっちゃいましたよ♪
と言うわけで今日のおやつはトマトとオレンジのふるふるジューシーゼリーです(#^.^#)♪
どちらもジュースを使うのでほんとに簡単♪オレンジのお陰でトマトジュース苦手な方でも美味しく食べられちゃいます(〃)´艸`)オイシー♪
うちの子供たちもあまり得意ではないトマトジュース♪このゼリーならパクパク喜んで食べてくれました(*^^*)♪
暑い日に冷た~く冷やして♪♪♪暑さも吹っ飛びます♪


トマトとオレンジのゼリー♪(4人前♪)

トマトジュース 300cc(理想のトマト使用)
オレンジジュース 300cc
粉ゼラチン 10グラム
砂糖 大さじ3
レモン汁 大さじ1

オレンジジュースの内100ccに粉ゼラチンをふり入れふやかしたらレンジで1分ぐらいチン♪
溶けたら残りの材料を全部加えよく混ぜる。
好みのカップに流し入れ冷蔵庫で冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪

トマトが苦手ならオレンジ400にトマト200で♪逆にトマト大好きならオレンジ200にトマト400で(#^.^#)♪
配合も好みでかえられるのが手作りのいい所です♪♪♪











しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑