5分で出来ちゃう!?ツナとトマトの冷製パスタ♪

今日の晩御飯~♪
暑い日にぴったりのツナとトマトのさっぱりパスタです(#^.^#)♪
パスタを湯がいて和えるだけなので、ほんとに簡単あっという間に出来ちゃいますよ~(*´艸`)♪
しかもトマトもトマトジュースを使うので湯剥きや面倒な手間もなし♪楽々パスタです♪♪♪
トマトジュース苦手な子供たちもツナのおかげでパクパク♪山盛り食べてくれました(*^^*)♪


ツナとトマトの冷製パスタ♪(3人前♪)

細めのパスタ 300グラム
トマトジュース 500cc(理想のトマト使用)
胡瓜 1本
トマト 好きなだけ♪
ツナ缶 小1缶(ライト使用)
コンソメキューブ 1個
塩 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
レモン汁 大さじ2


パスタは表示より1分長く湯がいて水で絞めてしっかり水をきっておく♪
パスタを湯がいている間にトマトと胡瓜は小さくカット、コンソメは100ccのお湯で溶いておく。
材料を全部混ぜたら出来上がり(#^.^#)♪

あれば最後にバジルをふって♪♪♪

パスタは今回ゆで時間2分のカッペリーニを使用♪素麺でも美味しく出来ますよ~(〃)´艸`)オイシー♪

ツナ缶はライトなら汁ごと、普通のなら軽く油をきって使って下さいね(^w^)♪











しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑