キラキラ爽やか~♪レモンとグレフルのとろぷるゼリー♪

暑くなりました~(´∀`;A♪
子供たちは半袖短パンでもう夏仕様♪
きっと学校から汗だくで帰ってくるはず!!
そんな日のおやつはキラキラ綺麗♪爽やかなレモンとグレープフルーツのゼリーです(#^.^#)♪
グレープフルーツのゼリーは固まるギリギリの配合でふるふる~♪レモンのゼリーは少し固めのぷるぷる(*´艸`)♪
2つの食感が1度に楽しめる楽しいゼリーです♪♪♪
器も丸ごと使っておもてなしにもぴったりです(#^.^#)♪

このレモンゼリー♪この夏一押しゼリーです(*´艸`)♪
私の1番のお気に入り♪♪♪


レモンとグレープフルーツのゼリー♪
(2個♪)

(グレープフルーツゼリー)
グレープフルーツ 2個
水 絞った果汁と合わせて400cc
砂糖 大さじ3
粉ゼラチン 5グラム
(レモンゼリー)
水 200cc
粉ゼラチン 5グラム
砂糖 大さじ2
レモン汁 大さじ2
※ふやかさないタイプのゼラチン使用♪


グレープフルーツゼリーを作る♪
グレープフルーツは上1/4程をカット♪中身をくり貫き果汁を絞る。
絞った果汁を計り足して400ccになるように用意した水(200ccぐらい♪)にゼラチンをふり入れレンジで1分ぐらいチン♪溶けたら砂糖を加えよく混ぜる。果汁も加え混ぜたら器に流し入れ冷蔵庫で冷す♪
レモンゼリーを作る♪
水の半量(100cc)にゼラチンをふり入れレンジで1分ぐらいチン♪溶けたら砂糖とレモン汁、残りの水を加えよく混ぜる。タッパー等に流し入れ冷蔵庫で冷す♪
固まったら包丁でザクザク切って固まったグレープフルーツゼリーの上にたっぷり盛ったら出来上がり(#^.^#)♪


グレープフルーツゼリーの水をグレープフルーツやオレンジのジュースに置き換えても美味しいですよ~(〃)´艸`)オイシー♪









しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑