休日の朝は優雅に♪フレンチトーストロール♪

今日朝御飯~♪
休日とは言え今日は小学校の参観日だったので優雅とは程遠い食卓でしたが…(;´艸`)♪
私の持ってるレシピ本に載ってたフレンチトースト♪その名もフレンチトーストロールです(#^.^#)♪
好きなフルーツやクリーム♪ソースを巻き巻き~♪卵液にくぐらせて焼くだけの簡単レシピ(*´艸`)♪
でも何だかお洒落に見えますよね~♪
今日はチョコソースにバナナ♪いちごジャムに冷凍ミックスベリーを巻き巻き♪どちらもとっても美味しく出来ました~(〃)´艸`)オイシー♪


フレンチトーストロール♪

サンドイッチ用食パン 6枚ぐらい
卵 1個
牛乳 100cc
好みのジャムやソース 適量
好みのフルーツ 適量


食パンは麺棒等で少し厚みを薄く伸ばす。好みのジャムやソースを塗り小さく切ったフルーツを乗せたら巻き巻き♪
ボールに卵と牛乳を合わせて混ぜた物にくぐらせる。
フライパンを火にかけバターを敷いて巻き終わりを下にして並べ、転がしながらこんがり焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

好みでチョコソースやベリーを散らして♪♪♪

レシピ本にはクリームチーズに砂糖を混ぜた物とフルーツを巻き巻きしたのが載ってました~(#^.^#)♪
こちらも美味しそうですね♪♪♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑