オーブンまで5分♪ノンバターチョコチャンクスコーン♪

今朝の朝御飯に♪
あっという間に出来る焼き立てさくっふわ~♪なチョコチャンクスコーンです(#^.^#)♪
バターの代わりにオリーブオイルを、牛乳の代わりにヨーグルトを使ったヘルシーなスコーン♪♪♪
バターが入らなくてもヨーグルトのお陰でふんわりとって美味しいですよ~(〃)´艸`)オイシー♪
ほんとにあっという間に出来るので急いでる朝でも焼き立てが食べられます♪
もちろんチョコ以外にもアレンジ自在♪色んな味で楽しんで下さいね(^w^)♪


チョコチャンクスコーン♪

ホットケーキミックス 200グラム
オリーブオイル又はサラダ油 30グラム
プレーンヨーグルト 70グラム
板チョコ 1枚

チョコ以外の材料をボールに入れヘラで練らないようにさっくり混ぜる。
チョコを砕いて入れ混ぜたら、手でまとめてまな板に出し好みにカット♪
170度のオーブンで12~15分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪


今回半量は奥に見えてるように子供でも食べやすい小さな1口サイズで♪12分で焼けます♪手前の三角は15分です(#^.^#)♪
一緒に焼いて小さいのだけ先に出しました♪♪♪








しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑