ミルキー♪ヘルシー♪白くま風ミルク寒天♪

昨日の嵐が嘘のような晴天♪暑い1日になりました(;´艸`)
そんな今日のおやつはあの白くまアイス味のミルク寒天です♪♪♪
練乳たっぷりのミルキーな寒天にみつ豆缶と小豆缶を閉じ込めて(#^.^#)♪
つるんと美味しく出来ました~♪


白くま風ミルク寒天♪(14×15の流し缶♪)

粉寒天 4グラム
水 200cc
牛乳 300cc
砂糖 大さじ3
練乳 大さじ3
みつ豆缶又はフルーツ缶 1缶
小豆缶又は小豆甘納豆 適量

型を水で濡らし缶詰のシロップを切って適当に散らす。小豆も適当に♪♪♪
鍋に水と寒天を入れ火にかけ、沸騰してから1~2分煮る。
砂糖を加え混ぜ溶かし火を止める。
牛乳と練乳を加え混ぜたら型に流し入れ冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪

寒天なのでほんとにあっという間に固まりますよ~(*^^*)♪
お急ぎの時にもおすすめゼリーです(*´艸`)♪

今回使ったみつ豆缶♪子供たちはゼリーの中にゼリーが入ってるのがとっても気に入ったようです♪♪♪
楽しそうに食べてましたよヾ(〃^∇^)ノ♪







しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑