ガツンとジューシー♪手羽先餃子♪

今日の夕御飯♪
手羽先の中に餃子の餡を詰めたがっつりジューシーなスタミナ餃子です(#^.^#)♪
骨を外すのが少し手間な位で普通の餃子作るより簡単かも(*´艸`)♪
骨が無いので子供も食べやすく我が家の大人気メニューです♪♪♪


手羽先餃子♪(10本分♪)

手羽先 10本
好みの餃子の餡 適量
塩 少々
(合わせダレ)
みりん 大さじ2
酒 大さじ1
醤油 大さじ1

手羽先は真ん中の関節を肉を破らないように折る。キッチンばさみで2本の骨を切り離し、まずは細い方の骨を捻りながら外す。太い方もキッチンばさみで細かく切りながら外す。
2本共外れたら餃子の餡を控えめに積める。全部詰めたら軽く塩をする。
フライパンを火にかけ油を少し多めに敷いて皮を下にして並べていく。
蓋をして4分♪裏返して再度蓋をして4分焼いたら余分な油をペーパーで拭き取り、合わせダレを1度に加えしっかり煮絡めたら出来上がり(#^.^#)♪

餃子の餡はちょっと前にアップした水餃子の餡を冷凍してたのにニンニクチューブを5cmぐらい足した物を使いました♪
良かったら参考にしてみて下さいね(^w^)

餡は詰めすぎると飛び出て来るので控えめに積めて下さいね♪













しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑