ノンオイル♪ふわもっち~なブルーベリーヨーグルトケーキ♪

もうすぐブルーベリーの季節(#^.^#)♪
フレッシュなブルーベリーが取れる前に冷凍庫のブルーベリーを使っちゃわないと!!
と言うわけで今日のおやつはブルーベリーヨーグルトケーキ♪
ノンオイルですが、たっぷり入ったヨーグルトのお陰でまるでチーズケーキみたいに濃厚です(*´艸`)♪
水分が多いのでずっしり食べごたえがあるわりにはヘルシー♪♪♪
ちょうど3個だけ残ってたKiriの個包のクリームチーズも一緒に♪少し沈んじゃいましたがめちゃめちゃ美味しく出来ました~(*^^*)♪
優しい甘さなので朝御飯にも♪♪♪


ブルーベリーヨーグルトケーキ♪
(18cmパウンド型♪)

ホットケーキミックス 200グラム
卵 2個
砂糖 100グラム
ヨーグルト 200グラム
ブルーベリー 2カップぐらい♪
あればクリームチーズ 適宜

ボールに卵と砂糖を入れ泡立て器でもったりするまでよく混ぜる。
ヨーグルトとHMを加え混ぜる♪
ブルーベリーも加えてさっくり混ぜたらクッキングシートを敷いた型に流し入れ、170度のオーブンで50分~1時間♪じっくり焼いたら出来上がり(#^.^#)♪
竹串を刺してみて何も付いてこなければ大丈夫です♪

クリームチーズは小さくちぎってブルーベリーと一緒に混ぜ込んで下さいね(^w^)♪

ブルーベリーはもちろんフレッシュでも美味しく出来ますよ~(#^.^#)♪
その場合は焼き時間を少し短くして下さいね♪







しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑