しっとり濃厚大人味♪カフェモカNYチーズケーキ♪

明日は旦那の誕生日(#^.^#)♪
旦那の好きなチーズケーキをこれまた大好きな珈琲味で♪♪♪
仕上げにココアをふったらめちゃめちゃ美味しいカフェモカNYチーズケーキの出来上がり(#^.^#)♪
作り方もとっても簡単♪ミキサーで1発!!
後は焼くだけ~(*^^*)♪

カットしちゃったピースは静か~に元に戻しときました~(*´艸`)♪
明日はホールでお祝いです(笑)♪


カフェモカNYチーズケーキ♪
(15cm底抜け丸型♪)

クリームチーズ 200グラム
生クリーム 200cc
無糖ヨーグルト 100グラム
卵 2個
砂糖 70グラム
薄力粉 大さじ2
インスタントコーヒー 大さじ2
(ボトム)
ビスケット 80グラム(リッツ使用♪)
溶かしバター 30グラム

ビスケットはビニールに入れ麺棒などで砕き溶かしバターを加えもみもみ♪クッキングシートを敷いた型にギュッと敷き詰めておく。
インスタントコーヒーは大さじ1のお湯でしっかり溶かしておく。
材料をミキサーに全部入れスイッチオン♪滑らかになったらザルでこしながら型に流し入れる。
台に打ちつけ空気を抜いたら、底からお湯が入らないようにアルミホイルで包んむ。
天板に熱湯を張った160度のオーブンで30分、140度に下げて30分湯煎焼きする。
あら熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やして好みで茶漉しでココアをふったら出来上がり(#^.^#)♪


焼き上がりすぐはふるふるしてますが、冷蔵庫でしっかり冷やしたら固まりますよ~(*^^*)♪

カットする時は包丁をお湯で温めて水分を拭いてからカット♪1カット毎にすると綺麗にカット出来ますよ♪♪♪


明日も明後日も仕事~(;´艸`)
ちょっと今めちゃめちゃ忙しいんです…











しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑