ミキサーで1発♪ブルーベリーレアチーズケーキ♪

仕事前に作って冷蔵庫で冷やしてたケーキ♪
ミキサーで1発♪めちゃめちゃ簡単に出来るブルーベリーレアチーズケーキです♪
生クリームなしのヘルシーレシピ(#^.^#)♪二層にするのもとっても簡単♪
今回ボトムにホワイトチョコを挟んだラングドシャを使ったらこれがめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪
おすすめですよ~♪♪♪


ブルーベリーレアチーズケーキ♪
(15cm底抜け丸型♪)

クリームチーズ 200グラム
プレーンヨーグルト 200グラム
砂糖 70グラム
レモン汁 大さじ1
粉ゼラチン 10グラム
冷凍ブルーベリー 100グラム
(ボトム)
好みのビスケット 80グラム
溶かしバター 30グラム

ビニール袋にビスケットを入れ麺棒などで粉々に砕く。溶かしバターを加えもみもみ♪クッキングシートを敷いた型にギュッと敷き詰めておく。
ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかしておく。
ミキサーにクリームチーズ、ヨーグルト、砂糖、レモン汁を入れスイッチオン♪レンジで溶かしたゼラチンを加え再度スイッチオン♪滑らかになったらボールに半量出す。半量の生地が残ったミキサーにブルーベリーを加えスイッチオン♪滑らかになったら型に流し入れる。
その上に取り分けてあったプレーン生地を優しく流し入れ冷蔵庫で冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪
好みで粉砂糖をふって♪

冷凍ブルーベリーが入るのであっという間に固まってきます!!ゼラチンを加えてからは素早く作業して下さいね(^w^)♪
その分固まるのも早くて作業開始から1時間もあればカットまで出来ちゃいますよ~♪♪♪

型から出す時は回りを少し温めるとすぐに外れます(#^.^#)♪


さぁ♪こどもの日のご飯の材料買い出しに行ってきま~す♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑