シンプルな材料を丁寧に♪濃厚いちごババロア♪

今日来られたお客様にお出ししたいちごババロア(#^.^#)♪
おもてなしスイーツということで、いつもよりほんのちょっと丁寧に♪材料もいつもより少しだけ贅沢に(*´艸`)♪
やっぱりきちんと作ると美味しい~♪♪♪
スプーンを入れるとしゅわしゅわ~と♪濃厚でとっても美味しく出来ました(#^.^#)♪
こどもの日のおもてなしにもぴったりです♪♪♪


いちごババロア♪(18cmパウンド型♪)

いちご 正味400グラム
牛乳 100cc
生クリーム 150cc
砂糖 60グラム
粉ゼラチン 10グラム

粉ゼラチンは大さじ4の水にふりいれふやかしておく♪
いちごはミキサーやFPでピューレにする。(もちろん袋でもみもみでも♪)
鍋に牛乳と砂糖を入れ火にかけ沸騰直前まで温め砂糖を溶かす。
火を止めふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ溶かす。ボールに移し冷ましている間に生クリームを8分立てに泡立てる。
いちごのピューレ、生クリームの順にゼラチンのボールに加えよく混ぜる♪
型に流し入れ冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪

型から出すときは回りをお湯で少しだけ温めるといいですよ♪

今回は生クリーム1パックを8分立てまで泡立て、150グラムをババロアに使って残りは続けてしっかり泡立て最後の仕上げに使いました(*^^*)♪
でも少し緩かったようでいちごの重さに負けていますねぇ(;´艸`)






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑