【ディズニー祭り】シルエットミッキーロール♪

なんなんさんとぽんちきさんのディズニー祭り~♪
もうひとつアップさせて下さいね(^w^)♪
何のキャラクターにするかめちゃめちゃ悩みましたが、ここはやっぱり主役のミッキーとミニーのシルエットデコロールで(#^.^#)♪
よく見て頂くと中身のチョコバナナもミッキーになってるのわかりますかぁ~(*´艸`)♪
デコより中身のミッキーを真ん中にするのが難しかったです(((^^;)


シルエットミッキーデコロール♪
(29cm角の天板1枚♪)

卵 4個
砂糖 60グラム
水 60cc
サラダ油 40グラム
薄力粉 80グラム
ブラックココアパウダー 小さじ1
チョコホイップ 適宜
バナナ 3本(細いの2本♪太めの1本♪)

天板に反転したイラストを乗せ、その上にクッキングシートを敷いておく。
卵は卵黄と卵白に分け、卵白と砂糖の半量でしっかり固いメレンゲを立てる。卵黄のボールに残りの砂糖を加えもったりするまでよく混ぜたら、水、サラダ油を加えその都度混ぜる。
薄力粉をふるい入れさっと混ぜたら、メレンゲを3回に分けて加えその都度混ぜる。最後だけヘラに持ちかえさっくりと混ぜる。
お玉に1杯ぐらい生地を取り分けブラックココアを混ぜる。
コルネに入れイラストをなぞって描き170度のオーブンで2分焼く。
表面が乾いたのを確認したら本生地を流し入れ天板の下からトントン叩いて空気を抜き170度のオーブンで15分焼く♪
焼けたらすぐにクッキングシートを被せひっくり返してシートを剥がし、再度シートを被せてラップやビニールで覆って15分冷す。
ほんのり温かいぐらいまで冷えたらひっくり返してチョコホイップを塗り、真ん中に細いバナナを2本その上に太めのバナナを1本乗せてしっかり巻いたら出来上がり(#^.^#)♪

天板の空気を抜く時は熱いので軍手などをつけて行って下さいね!!

コルネの代わりに100均などの絞り袋を使うと便利です(#^.^#)♪


あ~♪ほんとに楽しかった(*≧∀≦*)♪
こんなにワクワクしたのいつぶりだろう~♪♪♪

なんなんさん♪ぽんちきさん♪素敵な企画ほんとにありがとうございました\(^ω^)/







しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑