オーブンまで5分♪しっとり濃厚♪基本のチョコマフィン♪

材料さえ揃えておけばオーブンまで5分もあれば出来ちゃうチョコマフィン♪
ぐるぐる混ぜるだけですが、しっとり濃厚でとっても美味しく出来ました(*´艸`)
基本のチョコマフィンなので、バナナやベリーを入れたりダブルチョコにしたり♪アレンジも自由自在♪♪♪
今回は簡単に出来るオレンジのシロップ煮を乗せて(#^.^#)♪
めちゃめちゃ美味しく出来ました(〃)´艸`)オイシー♪


チョコマフィン♪(マフィンカップ8個♪)

板チョコ 2枚(1枚55グラム)
バター又はマーガリン 60グラム
牛乳 50cc
卵 1個
砂糖 大さじ2
ホットケーキミックス 100グラム

耐熱ボールにチョコを割り入れ、細かく切ったバターと牛乳を入れてレンジで1分ぐらいチン♪チョコが溶けたら溶きほぐした卵、砂糖、HMを加えその都度ぐるぐる混ぜる。マフィンカップに6分目ぐらい流し入れ180度のオーブンで30分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

オレンジのシロップ煮はオレンジ(出来れば国産無農薬♪)1~2個を綺麗に洗って輪切り。鍋に砂糖100グラムと水200ccを合わせて煮立てた所にオレンジを入れクッキングシートを落し蓋にして20~30分弱火で炊いたら出来上がり(#^.^#)♪

焼く前の生地の上に乗せて同じように焼いて下さいね(^w^)♪

ちょっと分かりにくいですが、今回は愛媛産のブラッドオレンジを使ってみましたよ♪








しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑