えっ!?材料1つ!!ぷるぷる虹色ゼリー♪

今日もとっても暖かくなりました♪
昨日から凄くゼリーが食べたい気分♪それもキラキラカラフルな綺麗なやつ(#^.^#)♪
でもいつも作るカラフルゼリーにはかき氷シロップが必要だし…まだスーパーにも並んでないよね…。
と言うわけでこのゼリー♪実は子供たちの大好きなひとくちサイズのカップゼリーで出来ています(*´艸`)♪
作り方はとっても簡単♪レンジで溶かして固めるだけ♪
何層にも重ねて虹色のゼリーにしましたよ(#^.^#)♪
味も色んな味がして面白いですよ♪


虹色ゼリー♪(小さめカップ1つ♪)

ひとくちゼリー 7個

好みの色のひとくちゼリーを小さな耐熱容器にひとつ取り出しレンジで10~20秒チン♪溶けたらカップに流し入れる♪
深めのバット等に氷水を張ってカップを入れ固める。その間に次の色のゼリーを同じように溶かしてあら熱を取ってから流し入れる♪これを7回繰り返し、最後は冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪

青のゼリーだけどうしても無かったので、駄菓子のコーナーにあったスティックタイプのゼリーを使いました(*^^*)♪
次回は絶対子供と一緒に作ろう♪絶対喜ぶはず~(*>ω<*)♪

写真手前に写ってるのがひとくちゼリーです♪果汁50%タイプ使用♪

カバも驚いてる用に見えませんか(*^m^*) ムフッ






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑