ノンオイルノンシュガーもっちりヨーグルトケーキ♪

最近頂いたコメントに何かヘルシーなレシピはないですか??と聞いて下さった方がいらっしゃいました(#^.^#)♪
そこで私なりのヘルシーケーキを考えてみましたよ♪♪♪
甘味はジャムだけ♪バターも生クリームも入らないヘルシーヨーグルトケーキです(*´艸`)♪
今回はたっぷりあるブルーベリージャムを使いましたが、お好みでいちごやマーマレードなどどんなジャムでも美味しくできますよ(〃)´艸`)オイシー♪

作り方もとっても簡単♪ほんとに混ぜるだけ!!ミキサーも使いません♪♪♪
オーブンの余熱が間に合わない位です(*´艸`)♪


ヘルシーヨーグルトケーキ♪
(15cm底抜け丸型♪)

プレーンヨーグルト 400グラム
好みのジャム 80~100グラム
卵 2個
ホットケーキミックス 100グラム

ボールにHM以外の材料を全部入れ泡立て器でまぜる。HMを加え混ぜたらクッキングシートを敷いた型に流し入れ170度のオーブンで45~50分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

しっかり冷やしてから型から外し、好みで粉糖をふったり♪ジャムを添えて召し上がれ♪♪♪

もっちもちの食感が癖になります♪







しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑