ふわっとろ~♪フレッシュトマトのオムライス♪

今日の夕御飯♪ふんわりとろとろ~なオムライス♪フレッシュトマトを使った爽やかなソースをたっぷりかけて(〃)´艸`)オイシー♪

実は義母に卵を沢山頂いたんです♪一緒に住んでいますが、普段の食事は別々なのでこんな風に材料やお料理が往き来するんです(#^.^#)♪
卵♪その数60個Σ(゚ε゚oノ)ノ!!
段ボール一杯を半分こしてこの数です!!
何作ろ~(*´艸`)キャ

で♪オムライスです(#^.^#)♪
普段はこんなに贅沢な使い方はしないんですが、今日はたっぷり卵♪使っちゃいますよ♪♪♪
でも中身はなんちゃってチキン♪シーチキンライスなんですよ(*^m^*) ムフッ


フレッシュトマトのオムライス♪(3人前)

(ケチャップライス♪)
ご飯 お茶碗3杯
玉ねぎ 1個
シーチキン 小さいの2缶
ケチャップ 大さじ3
醤油 小さじ1
塩コショウ 少々
(卵)
卵 2個×3
牛乳 大さじ1×3
マヨネーズ 小さじ1×3
バター 大さじ1/2×3
(トマトソース)
ケチャップ 適宜
トマト 適宜

ケチャップライスを作る♪
玉ねぎはみじん切りにする。
フライパンを火にかけサラダ油をひき玉ねぎを炒める。軽く油をきったシーチキンを加え炒める。ケチャップと醤油を加え炒めて酸味を飛ばしたら、ご飯を加え炒める。塩コショウで味を整え3等分に分け、大きめのお茶碗等でドーム状にお皿に盛っておく。
卵を1人前ずつ焼く♪
卵と牛乳、マヨネーズをよく混ぜておく。(マヨは少しぐらい混ざってなくても溶けるので大丈夫です♪)
フライパンを火にかけバターを入れる。溶けきる前に卵液を1度に入れる。5秒程ぐるぐる混ぜて半熟状態で真ん中に寄せる。火を止めフライパンを滑らせてケチャップライスの上に乗せる♪
ざく切りのトマトとケチャップを半々ぐらいで混ぜたソースをたっぷりかけて、あればパセリをふったら出来上がり(#^.^#)♪


このトマトソース♪トマト大好きな私はとっても美味しかったのですが、子供たちは少し酸っぱかったみたいです(^^;)))
好みでケチャップだけでも♪♪♪












しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑