熱々♪サクサク♪ほっくほく♪ぐるぐるポテト♪

これ♪めちゃめちゃ美味しいです!!
見た目はちょっとあれですが…止まらないですよ(〃)´艸`)オイシー♪
マッシュしたじゃがいもを絞り出して揚げたフライドポテトです(#^.^#)♪
作り方もとっても簡単♪あっという間に出来ちゃいます♪
おやつにおつまみにお花見にも♪♪♪
今日はカンパリソーダと共にクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

ぐるぐるポテト♪(作りやすい分量♪)

じゃがいも 中2個
卵 1個
片栗粉 大さじ1
塩 小さじ1/2

じゃがいもは皮を剥いて小さく切りレンジで5分ぐらいチン♪柔らかくなったらマッシュして卵を加え混ぜる。片栗粉も加え混ぜる。
厚手のビニールに生地を入れ片方の角をちょっと切り180度に熱した油にゆっくりぐるぐる絞り出す♪
両面こんがり揚げら出来上がり(#^.^#)♪

塩をふって♪好みでケチャップやマヨネーズを付けて熱々を召し上がれ♪

中身はほとんど火が入っているのであっという間に揚がりますよ♪(3分ぐらい♪)
はねたりしないので焦らずゆっくり絞り出して下さいね(^w^)♪







しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑