春キャベツたっぷり♪ジューシーチーズメンチ♪

今日の夕御飯♪新たまねぎと春キャベツがほんとにたっぷり入ったメンチカツです♪しかもチーズ入り(*´艸`)キャ
チーズを入れることで内側からも熱が入り!?生焼けの心配が少ないです(#^.^#)♪
お肉の倍ぐらいお野菜がはいるのでヘルシーですよ♪♪♪
ポイントはこちらもハンバーグと同じでまず挽き肉と塩だけで柔らかく練ること♪このひと手間で肉汁溢れるジューシーなメンチカツに♪♪♪

チーズメンチカツ♪(大きめ5個♪)

玉ねぎ 1個
キャベツ 1/6(玉ねぎと同じぐらい)
合挽きミンチ 200グラム
塩 小さじ1
卵 1個
塩コショウ 少々
とろけるチーズ スライス5枚
小麦粉 適宜
溶き卵 1個
パン粉 適宜

玉ねぎとキャベツは粗めのみじん切り♪
とろけるチーズはスライスを半分に折ってぐるぐる巻いておく。
ボールに挽き肉と塩を入れ白っぽく粘りが出るまでよく練る♪
玉ねぎ、キャベツ、卵、塩コショウを加えよく混ぜる。
5等分に分けチーズを包んで丸める。
小麦粉→溶き卵→パン粉の順に付け、170度の油で8~10分♪こんがり揚げたら出来上がり(#^.^#)♪
チーズがぷくぷくなってきたら揚がっていますよ♪♪♪

少ない油でコロコロ転がしながら揚げても大丈夫ですよ(^w^)♪


先程も書いたんですが←しつこい(^^;)))?
ペコリとは関係ないんですが、本日発売のレシピブログマガジンに抹茶スフレパンケーキが掲載されました!!
詳細をblogにアップいたので覗いて下さると嬉しいです(。-_-。)ポッ












しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑