キラキラ宝石みたいな♪春色ゼリーポンチ♪

ゼリーポンチ♪今まで何色もの色を使ったカラフルなオリジナルやブルーが爽やかなイルカを浮かべたゼリーポンチをアップしてきましたが、今日は春らしい桃色の可愛らしいゼリーポンチを♪またまた子供たちと一緒に作ってみましたよ(*´艸`)♪
少し分かりにくいですが、下から濃い赤♪薄い赤♪透明に近い桃色のグラデーション(#^.^#)♪
赤色を桜に抜いたのも♪♪♪
左側は透明のゼリーに刻んだいちごを閉じ込めたもの(*´艸`)♪
シュワシュワサイダーをたっぷり注いで♪♪♪


春色ゼリーポンチ♪

粉ゼラチン 5グラム×3
熱湯 150cc×3
いちごシロップ 適宜
サイダー 適宜

熱湯に粉ゼラチンをふりいれよく混ぜ溶かす。いちごシロップをまずは50cc加えよく混ぜる。タッパーに入れ冷やし固める。
残りの2色も同様に作りますが、シロップの量を減らして段々薄くなるようにして下さいね(^w^)♪
固まったらキューブにカットしたり好みの型で抜き、グラスに盛ってサイダーをたっぷり注いだら出来上がり(#^.^#)♪

いちご入りは熱湯200ccにゼラチンと好みの量の砂糖を混ぜとかし、刻んだいちごを混ぜて冷やし固めて下さいね♪

いちごシロップは今回はコンフィチュールを使用しましたが、かき氷シロップがあればそちらの方がおすすめです(#^.^#)♪


ペコリとは関係ないんですが、本日発売のレシピブログマガジンに抹茶スフレパンケーキが掲載されました♪♪♪
blogに詳細をアップしていますので覗いて頂けると嬉しいです(#^.^#)♪












しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑