混ぜるだけ♪簡単豆乳抹茶プリン♪桜餡ver

今朝妹が福岡に発ちました!!
今までと違い今回はもうこちらには戻らない引っ越しなので涙涙でした(/_;)/~~
でも皆さんの優しいお言葉に励まされ、最後は笑顔で送り出せましたよ!!
ほんとにありがとうございましたm(__)m
住みやすい新天地で楽しく暮らしてくれると祈っています!!


そんな今日は春の別れと出会いにぴったり!?のプリンです(#^.^#)♪
去年の父の日にもアップした豆乳抹茶プリンの桜餡versionです♪
豆乳がまるできな粉の様な風味でめちゃめちゃ美味しい(〃)´艸`)オイシー♪
レンジも使わないほんとに混ぜるだけの簡単レシピ♪♪♪
見た目には分かりにくいですが、抹茶プリンに桜餡の塩気がぴったりでとっても美味しく出来ましたよ(*´艸`)♪
もちろんつぶ餡で作るのもおすすめです!!


豆乳抹茶プリン♪桜餡ver♪(16cm丸型♪)

豆乳又は牛乳 400cc
砂糖 50グラム
抹茶 大さじ1強
粉ゼラチン 10グラム
熱湯 50cc×2
桜餡又はつぶ餡 100グラム~

熱湯50ccに粉ゼラチンをふりいれ混ぜ溶かしておく。
ボールに砂糖と抹茶を合わせ残りの熱湯を加えよく混ぜる。ゼラチン液も加えよく混ぜる。豆乳と餡も加えよく混ぜたら型に流し入れ冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪

型から出すときは型の回りを少し温めると出しやすいですよ♪♪♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑