キラキラ☆真夏のゼリーポンチ♪イルカを浮かべて♪

この前アップしたゼリーのまとめの時に後程書きますって書いてから時間が経ってしまいましたが…イルカゼリーです♪

去年の夏休み子供達を連れてイルカにご飯をあげたり、一緒に泳いだり出来る施設にイルカに会いに行ってきました(*´艸`)
子供達は大興奮♪私もたっぷり癒されてきました♪♪♪

それでもともと作るつもりだったゼリーポンチをますます爽やかに♪海をイメージた配色でイルカを浮かべてみましたよ♪♪♪
作り方はとっても簡単(*´∀`)♪

真夏のゼリーポンチ♪

熱湯 150cc
好きな色のかき氷シロップ 50cc
粉ゼラチン 5グラム
好みのサイダー 好きなだけ♪

熱湯に粉ゼラチンをふりいれよく混ぜとかす。かき氷シロップも加えよく混る。
タッパーなどに流し入れ冷蔵庫で冷やして固める。
今回はハワイアンブルー、メロン、レモン、ブルーとメロンを合わせたエメラルドグリーンの4色作りました♪

よく固まったらキューブ状にカット、グラスにもってお好きなサイダーを注いで出来上がり(^w^)

イルカは牛乳寒天を型抜きしたものです♪
牛乳寒天は寒天2グラム、水150cc、牛乳100cc、砂糖30グラムで作りましたよ(*´∀`)♪

今回も子供達と一緒に楽しく作りました♪♪♪





しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑