トースターと食パンで♪スティックメロンパン♪

コンビニとかで売ってるスティックタイプのメロンパン♪我が家では食べやすいのでとっても人気(#^.^#)♪
そこでお家で簡単に出来ないかなぁ!?と思っていたらステキなレシピを発見しちゃいました♪♪♪
食パンにクッキー生地を乗せてオーブン焼くレシピ♪私なりにもっと簡単に作ってみましたよ(*´艸`)♪
クッキー生地は私のレシピのメロンパンクッキーをアレンジ♪トースターで焼けばほんとにあっという間に出来ちゃいますよ!!
ピクニックもぴったりですよ(#^.^#)♪


スティックメロンパン♪(8本♪)

バター又はマーガリン 50グラム
砂糖 50グラム
卵 1個
ホットケーキミックス 200グラム
食パン 2枚(ふんわり5枚切り使用♪)

厚手の袋に(21cm×18cmの袋使用)バターを入れもみもみ♪砂糖を加えもみもみ♪卵、HMを加えもみもみ♪まとまったら袋の上から麺棒等で袋一杯に伸ばす。
両端をハサミで切って開き包丁で8等分にカット♪1枚を4等分にカットした食パンに乗せる。
包丁で格子状に模様をつけグラニュー糖をまぶしトースターで10分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪
グラニュー糖が焦げやすいので、好みの焼き色になったらアルミホイルをかけて焼いて下さいね(^w^)♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑