新玉た~っぷり♪ルー不使用♪ハヤシライス♪

旬の新玉ねぎをた~っぷり使ったハヤシライスです(#^.^#)♪
市販のルーなしでも凄く簡単に出来ますよ♪♪♪
あっという間に出来るので、夕御飯には珍しく明るい内に自然光で写真が撮れました(*´艸`)♪
やっぱり自然光は美味しそうに撮れるなぁ♪♪♪
畑で採れたて茹でたてブロッコリーをたっぷり添えて♪これで1株ですよ!!めちゃめちゃ大きいブロッコリーでした♪


ハヤシライス♪(3~4人前♪)

玉ねぎ 中2個
牛薄切り肉 200~300グラム
薄力粉 大さじ2~3
トマト缶 1缶(400グラム)
水 100cc
ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ2
醤油 大さじ1
コンソメキューブ 1個
塩コショウ
バター 大さじ1
サラダ油 大さじ1

玉ねぎは薄切り♪牛肉は小さく切っておく。
フライパンを火にかけバターとサラダ油をいれ玉ねぎと牛肉を炒める。
牛肉の色が変わったら薄力粉を加え粉っぽく無くなるまで炒める。
残りの材料を全部いれ混ぜながら沸騰したら弱火にして20分ぐらい煮込めば出来上がり(#^.^#)♪
最後に塩コショウで味を整えて下さいね!!

薄力粉の量はさらっとしたのが好みなら大さじ2♪とろっとしたのが好みなら大さじ3で作ってみて下さいね(^w^)♪
我が家は冬は大さじ3♪夏は完熟トマトを使って大さじ2で作ります(#^.^#)♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑