あっという間に♪レンジでミニミニ牡丹餅♪

今日はお彼岸♪レンジで簡単に牡丹餅を作りましたよ(#^.^#)♪
いつも作る一口サイズよりもっともっと小さい可愛いサイズ♪


ミニミニ牡丹餅♪(15個ぐらい♪)

餅米 1カップ
水 1カップ
砂糖 小さじ1
好みの餡やきな粉など 適宜

餅米は洗ってたっぷりの水に30分~吸水させる♪
ザルにあげて耐熱ボールに入れ、分量の水も加えラップをかけて500Wのレンジで8分チン♪取り出して混ぜ、再度ラップをかけて2分チン♪
砂糖を加え米粒を潰しながらよく混ぜる。
好みの餡を包んできな粉をまぶしたりしたら出来上がり(#^.^#)♪

今回はつぶ餡、桜餡、きな粉、うぐいすきな粉、黒すりごまを使いました♪


今日は予定がてんこ盛り!!バタバタしてるので後程ゆっくりblogにアップします(*´艸`)♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑