えっ!!こんなに簡単♪熱々ふかふか紅白饅頭♪

今日は次男の幼稚園の卒園式でした♪
お天気にも恵まれ♪とっても素敵な卒園式になりました(#^.^#)♪
春からは一年生!!心配もありますが、きっと楽しいことが沢山待ってるはず(*´艸`)♪頑張って欲しいです♪♪♪

というわけで紅白饅頭を作りました♪
次男の大好きなつぶ餡をたっぷり包んで♪♪♪
蒸かしたては熱々ふかふか♪とっても美味しいですよ(^w^)♪
しかもめちゃめちゃ簡単に出来ちゃいます♪♪♪


紅白饅頭♪(6個分♪)

砂糖 50グラム
水 50cc
薄力粉 150グラム
ベーキングパウダー 小さじ1/2
好みの餡 150グラム

餡は6等分に丸めておく。
ボールに砂糖と水を入れ混ぜる。薄力粉とBPをふるい入れ粉っぽさが無くなるまで捏ねたら6等分♪餡を包んで強火の蒸し器で10分蒸したら出来上がり(#^.^#)♪

蒸し器にはクッキングシートを敷いておくといいですよ♪♪♪

紅色の饅頭は粉類を加える前の砂糖水にに少量の水で溶いた食紅を加え色付けして下さいね(^w^)♪

あれば焼き印を入れて♪無ければ爪楊枝の先に水で溶いた食紅を付けて饅頭のてっぺんににちょこんと印を付けると可愛いですよ(。-_-。)♪








しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑