極上の口どけ♪とろぷるシトラスゼリー♪

暖かくなってきたら食べたくなってきますよね♪ゼリー(#^.^#)♪
今日のおやつはオレンジとグレープフルーツたっぷりのとろぷるシトラスゼリーです♪♪♪
ゼラチンをギリギリまで減らしたふるふる食感♪砂糖も控えめでフルーツの味を存分に味わえますよ(*´艸`)♪
奥のは同じ水分量でいちごのマリネをふるふるに固めてシトラスと2層にしたもの♪こちらも贅沢でめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪


とろぷるシトラスゼリー♪(3~4人前♪)

オレンジ 2個
グレープフルーツ 1個(今回はピンク♪)
粉ゼラチン 5グラム
砂糖 50グラム
水 果汁と足して300cc
熱湯 50cc

オレンジ1個とグレープフルーツ半分は果肉を取り出し、残りは果汁を絞る。
果汁に水を足し300ccになるようにする。
熱湯に粉ゼラチンをふりいれよく混ぜとかす♪砂糖も加えよく混ぜとかす♪
ゼラチン液を果汁に加えよく混ぜ、果肉も加え混ぜたら冷蔵庫で冷やし固める♪
ふるふるに固まったらスプーン等でグラスに盛り付けたら出来上がり(#^.^#)♪

シトラスの割合は好みで♪もちろんオレンジだけ♪グレープフルーツだけ♪でも美味しく出来ますよ♪♪♪


いちごのマリネゼリーは洗って半分に切ったいちごに大さじ2の砂糖をまぶし1時間ぐらいマリネ♪レモン汁小さじ1と水300ccを混ぜる。
熱湯50ccに粉ゼラチン5グラム、砂糖大さじ2を混ぜとかしマリネ液に混ぜ冷蔵庫で冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪

シトラスゼリーをグラスに半分♪いちごゼリーを半分で2層にしたらとっても綺麗なゼリーになりました♪♪♪
シトラスといちご♪以外と合いますよ(#^.^#)♪







しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑