艶々♪照り々♪ほっくほく♪新じゃが煮ころがし♪

今の時期限定♪小さな採れたて新じゃがでコロコロ可愛い艶々煮ころがし♪
レンジでチンしてからフライパンで♪あっという間に出来ちゃいますよ!!
甘辛ほっくほくで(〃)´艸`)オイシー♪


新じゃがの煮ころがし♪

新じゃが 3cmぐらいの20個
砂糖 大さじ3
醤油 大さじ3
みりん 大さじ1
酒 大さじ1

新じゃがは皮ごと使うので綺麗に洗う♪
濡れたままお皿に乗せラップをかけて5分チン♪
フライパンを火にかけ大さじ1の油をしき新じゃがを入れる。油がしっかりまわったら砂糖を加えしっかり溶けるまで炒める。残りの調味料を加えひと混ぜしたら蓋をして弱火で5分♪時々返しながら煮詰める♪最後に蓋を取り強火で水分がほとんど無くなるまで煮絡めたら出来上がり(#^.^#)♪

白いご飯にぴったんこですが…今日はホワイトデーに旦那さんから貰った美味しく日本酒と共に!!”(*>∀<)o(酒)"







しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑