材料2つ!!計り不要♪もっちもちおやき色々♪

こんがりもっちもち♪素朴ですがめちゃめちゃ美味しいおやきが焼けましたよ♪
皮に使う材料はたったの2つ!!作り方もとっても簡単♪アレンジ自在(*´艸`)♪
このおやき子供たちのおやつに作ったのですが、大きめ9個をほとんど3人で食べちゃいました(^^;)))
しかもまた作ってとリクエストが!!これは珍しいです(*≧∀≦*)♪

今回は先程アップしたかぼちゃ餡につぶ餡♪そして人気No1のタラモチーズ♪真ん中に入れたチーズがとろ~りととろけてめちゃめちゃ美味しい(〃)´艸`)オイシー♪
何個でも食べられちゃいます♪♪♪


おやき♪(9個♪)

中力粉 2カップ(強力粉と薄力粉半々でも)
塩 ひとつまみ
熱湯 1カップ

ボールに粉と塩を入れ熱湯を入れる。菜箸でぐるぐる♪まとまってきたら手で2~3分捏ねる♪(熱いので気を付けて!!)
ラップをかけて15分ぐらい休ませる。
打ち粉をした台に出し9等分して好みの餡等を包む♪
フライパンを火にかけ薄く油をしき、綴じ目を下にして並べ両面こんがり焼く♪
おやきの1/3ぐらいまで水を入れ蓋をして蒸し焼き♪水分が無くなったら焼き上がりです(#^.^#)♪
熱々を召し上がれ♪♪♪

残ったおやきは1個ずつラップにくるんで冷凍♪食べるときにレンジでチンすれば美味しく食べられますよ(*´艸`)♪

タラモチーズは先程アップしたタラモサラダの真ん中にとろけるチーズを包んで♪美味しくないはずないですよね~(〃)´艸`)オイシー♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑