止まらな~い!!我が家の特製タラモサラダ♪

アイスクリームじゃないですよ(*´艸`)♪
1度食べ始めると止まらない♪めちゃめちゃ美味しいタラモサラダです(#^.^#)♪
ポイントは隠し味の醤油です♪
ディップとしてはもちろん♪サンドイッチやサラダに♪私はこのままパクパク食べちゃいますけどね(〃)´艸`)オイシー♪


タラモサラダ♪

じゃがいも 中2個
たらこまたは明太子 1/2~1腹
マヨネーズ 大さじ3
塩コショウ 少々
醤油 少々(私は味一という出汁醤油使用)

じゃがいもは皮を剥いて一口大にカット、水に浸けあくぬき♪耐熱ボールに入れラップをかけてレンジで5~7分チン♪柔らかくなったらマッシャーで潰し薄皮を外した明太子と残りの材料を全部混ぜたら出来上がり(#^.^#)♪

明太子の薄皮は明太子の先をを少しだけ出しラップをぐるりと巻き出てる所を爪楊枝等で穴を開けて、開いてない方からチューブみたいに絞り出すと綺麗に出せますよ♪


この後おやつに使うので味見も程々にしときました♪
でないとあっという間に無くなってしまう…(;´艸`)





しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑