天使のクリーム♪簡単クリームダンジュ風

これめちゃめちゃ美味しいです(〃)´艸`)オイシー♪
手に入りにくいフロマージュブランや面倒なメレンゲもなしですが、味はかなり本格的♪♪♪
作るのも混ぜるだけでとっても簡単ですよ(#^.^#)♪
水切りヨーグルトたっぷりでヘルシー♪
色も白いしホワイトデーにもいいかもですねq(q~∀~*)イヤン


フロマージュブラン風♪(4~5個分)

無糖ヨーグルト 1パック(400~500gm)
クリームチーズ 100グラム
生クリーム 100cc
砂糖 大さじ1

ヨーグルトは水切りする。(2時間~1晩)
クリームチーズを室温に戻し砂糖を加えよく混ぜ、水切りヨーグルトを加え混ぜる。9分立てにした生クリームを加え混ぜたら出来上がり(#^.^#)♪

このままスプーンで盛り付けても美味しいですが、丸く可愛くするにはここでひと手間♪ガーゼに大さじ3ぐらいずつ包み口を輪ゴムで止め、底にクッキングペーパーを敷いたプリンカップや小さなコップに入れ冷蔵庫に2時間~おく♪(少し浮かせるのがポイントです!!)
ガーゼを外しひっくり返ししてお皿に乗せ好みのソースやジャムを添えて召し上がれ(#^.^#)♪

今回はこの前アップしたいちごのコンフィチュールを♪めちゃめちゃ美味しい(〃)´艸`)オイシー♪









しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑