トースターで♪レモンといちごのカスタードパイ♪

今日のおやつはレモンの蜂蜜漬けを使ったカスタードパイです♪
今我が家にはめちゃめちゃ沢山のレモンがあるんです♪(blog参照(*´艸`)♪)
そのレモンで沢山蜂蜜レモンを作ったのでそれを使って♪♪♪
トースターで焼いたさっくさくパイにレンジで簡単に作ったカスタードをたっぷり積め、蜂蜜レモンを乗せた爽やかなパイです(#^.^#)♪
レモン苦手な3男にはいちごを乗せて♪


レモンといちごのカスタードパイ♪(4個分♪)

冷凍パイシート 18cm角1枚
蜂蜜レモン 2枚
いちご 3個
(カスタード)
卵 1個
牛乳 100cc
砂糖 大さじ2
ホットケーキミックス 大さじ1

カスタードを作る♪カスタードの材料を全部混ぜラップをかけて1分チン♪取り出して混ぜたら再度1分チン♪混ぜる。2~3回繰り返し全体が固まったらラップをぴったりして冷やす♪
冷凍パイシートは解凍して4等分にカット♪三角に折り底辺から上に向けてハサミで両脇をカット♪広げて溶き卵を周囲に塗り交差させてしっかりひっつける。
再度溶き卵を周囲に塗りトースターで20分焼く♪途中好みの焼き色になったら上にアルミホイルをかけしっかり焼く♪
焼けたら真ん中を押して凹ませ、カスタードを積め、蜂蜜レモンやいちごを乗せたら出来上がり(#^.^#)♪


蜂蜜レモンはレモンの薄切りを蜂蜜に浸けるだけです♪
細かい手順と何故レモンが沢山あるかはblogにアップしていますよ(*´艸`)♪








しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑