止まらな~い♪さっくさくオニオンリング♪

少し前我が家の近く(車で15分…(笑))のモスが閉店してしまいました…(。>д<)
大好きなオニオンリングが食べれなくなってしまったので、モスのオニオンリングを目指して自分で作りましたよ♪

揚げてはもちろん♪時間がたってもさっくさくでめちゃめちゃ美味しく出来ました(#^.^#)♪
ポイントはマヨネーズとコンソメ♪この2つのお陰で冷めてもさっくさく♪何も付けなくても美味しいオニオンリングになりました(*´艸`)♪
天ぷら粉を使うので失敗知らずです!!


オニオンリング♪

玉ねぎ 1個
天ぷら粉 90グラム
水 100cc
コンソメキューブ 1個(砕いておく♪)
マヨネーズ 大さじ2
塩コショウ又はクレイジーソルト 少々

玉ねぎは太めの輪切りにしバラバラにする。ビニールに入れ分量外の天ぷら粉を適量加えしゃかしゃか♪まぶす。
ボールに玉ねぎ以外の材料を全部加えよく混ぜ、粉をまぶした玉ねぎにしっかり絡めて180度ぐらいの油でカラリと揚げたら出来上がり(#^.^#)♪

よく冷えたビールにぴったんこクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"





しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑