本日3回目の投稿です(*´艸`)♪
何度もすみません…



先程アップしたいちご寒天の桜羊羮バージョンです(*^^*)♪
白餡と桜餡で同じように作ってみました♪
いつも製菓材料を買ってるお店で見付けたレシピを参考にさせて貰いました♪
レシピ通り作ったらかなり甘かったので次回はもう少し砂糖を減らしてみよっと(*´艸`)♪
でも見た目はめちゃめちゃ私好み(#^.^#)♪
春らしくて可愛いですよね♪♪♪





今日は3男と2人だけでデート♪色々はしごして買い物に付き合って貰いました(*´艸`)♪
まずは苗屋さんでハーブの種と苗を少々♪
その後大好きな雑貨屋さんに足を伸ばして色々買っちゃいました♪♪♪
帰りにお兄ちゃん達には秘密よ♪って私の友達がやってるジェラート屋さんでいちごのジェラートを半分こ(#^.^#)♪



たまたまいちごフェアをしていて、店の外で量り売りしてめちゃめちゃ美味しそうないちごも買って帰って来ました♪

子供3人連れてはちょっと無理なお買い物コースも3男だけなら楽勝♪♪♪
楽しいデートになりましたヽ(^◇^*)/♪



そのいちごで作ったのがこの寒天♪
ヘルシーでとっても美味しく出来ました(#^.^#)♪
↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑