サクラサク♪フレッシュいちごの2層寒天♪

これめちゃめちゃ簡単!!でも凄く可愛くて美味しく出来ました(#^.^#)♪
ヘルシーなフレッシュいちごと牛乳の2層寒天です♪♪♪
ベリーゼリー同様30分もあればカットまで出来るスピードレシピですよ♪

雛祭りにはもちろん♪合格祝い、お花見とかにも良さそうですよね(*´艸`)♪


フレッシュいちごと牛乳の2層寒天
(14cm×15cmの流し缶)

(牛乳寒天)
水 150cc
粉寒天 2グラム
砂糖 30グラム
牛乳 100cc
(いちご寒天)
水 150cc
粉寒天 2グラム
砂糖 30グラム
牛乳 100cc
いちご 3~4粒

鍋に牛乳寒天用の水と粉寒天を入れ火にかけ、沸騰してから1~2分煮たら火を止め砂糖と牛乳を加えよく混ぜる。
水で濡らした流し缶に流し入れ、氷水を張ったバット等で冷やす♪
その間にいちご寒天用の水と粉寒天を鍋に入れ火にかけ、沸騰してから1~2分煮たら火を止め砂糖と牛乳を加えよく混ぜる。ビニール袋にいちごを入れ袋の外からもみもみ♪しっかり潰したら鍋に加えよく混ぜる。
固まった牛乳寒天を好みの形で形抜き、その上からいちご寒天を流し入れ氷水を張ったバット等でしっかり冷やす。
ひっくり返して型から出したら好みにカットして出来上がり(#^.^#)♪


後程blogに同じ手順で作った桜羊羮をアップしますね(#^.^#)♪
ついでに今日行った買い物の戦利品等も(*´艸`)♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑