魔女の宅急便より♪キキのホットケーキ♪

おはようございます(#^.^#)♪
魔女の宅急便再現メニュー第3段はあのホットケーキです♪
ジジの言葉が解らなくなってると気付く辛いシーンなんですが、あのバターがじんわり染み込んだホットケーキにサラミみたいなソーセージ♪ついつい目を奪われてしまいます。

そんなホットケーキ♪パン屋さんで下宿しているキキ♪きっと使ってる粉は強力粉なんでは!?と言うことで強力粉で作りましたよ(#^.^#)♪
強力粉で焼くとお布団みたいにふかふかに焼けるのですが、今日はそこにヨーグルトを加えしっとりさもプラス(*´艸`)♪
さらりと口どけの良いしっとりふかふか♪食べごたえのある自信作です!!


強力粉のホットケーキ♪(大2枚分♪)

卵 1個
砂糖 大さじ3
ヨーグルト 大さじ3
牛乳 100cc
強力粉 150グラム
ベーキングパウダー 5グラム

ボールに材料を上から順に加え、その都度よく混ぜる。(粉類は同時に♪ふるわなくて大丈夫です♪)
フライパンを熱して1度フライパンの底を濡れ布巾にあて3秒♪生地を半量流し入れ弱火で裏表じっくり焼いたら出来上がり(#^.^#)♪


粉類を加えてからは混ぜすぎない!!少しだまが残っているぐらいでも大丈夫です♪

フライパンはテフロンは油なしでも大丈夫♪それ以外は薄く油をひいて焼いて下さいね(^w^)♪


日曜日の朝…まだまだ旦那は降りてきません…「食事の時間は守って欲しいわ!ちっとも片付きやしない!」


素敵な日曜日をΣd(゚∀゚d)!!




しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑