雛祭り♪ミキサーで簡単♪菱餅レアチーズ♪

灯りをつけましょぼんぼりに~♪
ペコリがなかったらきっと作ってないでしょうね~(;´艸`)
雛祭りスイーツ…(^^;)))
この前も書きましたが我が家は男の子ばっかりなので、またまた気持ちは少女な自分のために♪♪♪
とっても簡単で可愛い菱餅風レアチーズです(#^.^#)♪
ボトムなし♪基本の生地は3色分1度に作るので凄くお手軽に出来ますよ♪
材料も使いきりレシピです(*^^*)♪


菱餅風レアチーズ♪(14×15の流し缶)

クリームチーズ 200グラム
生クリーム 200cc
プレーンヨーグルト 200グラム
砂糖 80グラム
レモン汁 大さじ1
粉ゼラチン 15グラム
水 大さじ5
抹茶 小さじ1~2
いちご 5粒ぐらい


粉ゼラチンは水にふりいれふやかし、レンジでとかす。
クリームチーズは1分ぐらいレンジでチンやわらくしておく♪
ミキサーにレモン汁までの生地の材料を全部入れ滑らかに撹拌する。
1度止めとかしたゼラチンを熱々の内に加え再度スイッチオン♪
よく混ざったら生地を200グラムぐらいづつ3つに分ける。
まずは1つに水でといた抹茶を加えよく混ぜ型に流し入れる。型の底を氷水にあてて表面が固まりかけたら白い生地を流し入れる。最後に残りの生地にいちごを加えミキサーで撹拌したら型に流し入れ冷蔵庫でよく冷やす♪
しっかり冷えたら型をお湯で少し温め、外し菱形に切ったら出来上がり(#^.^#)♪


手早く生地をスプーン等で混ぜながら作業すれば固まる前に流し入れることが出来ますが、どうしても固まってしまったらレンジに20秒ほどかければ大丈夫♪
綺麗に3層のレアチーズになりますよ(*´艸`)♪

実は抹茶を水でとかずに混ぜちゃったためちょっと抹茶の粒々が(。>д<)
作られる時はぜひ水でといてから混ぜて下さいね(;´艸`)






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑