お菓子なお寿司♪ミニミニロールケーキ寿司♪

もうすぐ雛祭りですね(*^^*)♪
我が家は男の子ばかりなので直接は関係ないんですが、気持ちはまだまだ少女な私の為に(*´艸`)キャ
雛祭りにぴったりのお菓子なお寿司♪ロールケーキ寿司です(#^.^#)♪
一口サイズのとっても小さくて可愛いお寿司です♪ご飯の味や中身はお好みで♪


ミニミニロールケーキ寿司♪(1本分♪)

手巻き寿司用海苔 1枚(半切り)
寿司飯 お茶碗1杯ぐらい
桜でんぶ 適宜
柴漬け 適宜
マッシュポテト 適宜
ミニトマト 1個
貝割れ大根 適宜


好みの寿司飯に桜でんぶを混ぜる。
手巻き海苔に満遍なく広げたら上からラップをかぶせひっくり返す。海苔が上になった状態で手前に短い辺を置き柴漬けを並べ、ラップを巻き込まないように巻いていく。
ラップごと5~6等分にカット♪ラップを外して、マッシュポテトを絞りミニトマトや貝割れ等を飾ったら出来上がり(#^.^#)♪

奥に見える黄色いのは家にあったツナマヨふりかけをご飯に混ぜ、芯はカニカマです(#^.^#)♪こちらもとっても美味しかったですよ(〃)´艸`)オイシー♪










しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪