皆様に感謝♪グラデーションいちごミルクプリン♪

オリンピック素晴らしいですね!!もう私見るたび涙が止まりません(TωT)ウルウル
感動をありがとう\(*T▽T*)/♪
そんな感動の中♪400投稿目です(*´艸`)♪
いつも節目の投稿にはプリンをアップしているので(気付いてくれてたら嬉しいなぁ♪)、今回もプリンです♪
春らしい桃色グラデーションのいちごミルクプリンを作ってみましたよ♪♪♪
1番下はお得意ヨーグルトプリン♪その上にいちごミルクプリン♪最後はいちごのコンフィチュールを使ったクラッシュゼリーです♪

それぞれは凄く簡単なプリンやゼリーです♪合わせて食べると(〃)´艸`)オイシー♪
良かったらぜひ♪♪♪


いちごミルクプリン♪
(大きめグラス1個小さめカップ5個分♪)

(いちごクラッシュゼリー♪)
コンフィチュールのシロップ 大さじ4
水 120cc
粉ゼラチン 5グラム
(ヨーグルトプリン♪)
プレーンヨーグルト 200グラム
牛乳 200cc
砂糖 50グラム
あればレモン汁 大さじ1
粉ゼラチン 5グラム
(いちごミルクプリン♪)
いちご 正味150グラム
牛乳 200cc
練乳又は砂糖 40グラム~
粉ゼラチン 5グラム

クラッシュゼリーを作る♪
水とシロップを鍋にいれ沸騰したら火を止めゼラチンをふりいれよく混ぜ溶かす。バットなどに流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。固まったらフォークでクラッシュしておく♪
ヨーグルトプリンを作る♪
粉ゼラチンを大さじ3の水にふりいれふやかしたらレンジでチン♪溶かす。
ボールに残りの材料を全部いれよく混ぜたら溶けたゼラチンを加えよく混ぜる。
グラスやカップに流し入れ冷蔵庫でよく冷やす♪
いちごミルクプリンを作る♪
洗ってヘタを取ったいちごと牛乳の半量をミキサーにかける。
鍋に残りの牛乳と砂糖を入れ火にかけ沸騰直前に火を止めゼラチンをふりいれよく混ぜ溶かす。ミキサーにかけたいちごも加えよく混ぜたら固まったヨーグルトプリンの上に流し入れ、冷蔵庫でよく冷やし固める。
固まったらクラッシュゼリーを盛り、いちごを飾ったら出来上がり♪

コンフィチュールの変わりにジャムでも美味しく出来ますよ♪


いつもほんとにありがとうございます!!
これからもマイペースで頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますね♪


文字数が足りない…
















しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪