ミキサーで♪なめらか~♪濃厚NYチーズケーキ♪

めちゃめちゃ美味しく出来ました(〃)´艸`)オイシー♪
最近のチーズケーキの中でもNo1の味♪
湯煎でじっくり焼いたNYチーズケーキです(#^.^#)♪
私の中でのNYチーズケーキはカフェとかで出てくるトップにも焼き色の付いてないこのタイプ♪
湯煎で焼くので水分が飛ばず食感がめちゃめちゃしっとり♪濃厚でずっしり食べごたえがあります♪♪♪
作り方はミキサーで混ぜるだけ♪ほんとに簡単ですよ~(#^.^#)♪


NYチーズケーキ♪(15cm底抜け丸型♪)

クリームチーズ 200グラム
生クリーム 200グラム
プレーンヨーグルト 100グラム
卵 2個
砂糖 70グラム
薄力粉 大さじ2
(ボトム)
ビスケット 80グラム
とかしバター 30グラム

ボトムのビスケットは厚手のビニールに入れ麺棒等で粉々にしてとかしバターを加えもみもみ♪クッキングシートを敷いた型にコップの底等で敷き詰める♪
室温に戻した材料を全部ミキサーに入れスイッチオン♪なめらかになったらザルでこしながら型に流し入れる。
お湯が入らないように底をアルミホイルでしっかり包む。天板に乗せ熱湯を張った160度のオーブンで30分♪140度に下げて30分焼く。
オーブンから取りだし冷めたら型ごと冷蔵庫でしっかり冷やして出来上がり(#^.^#)♪

ヨーグルトをサワークリームに変えて頂くともっと本格的な味に(*´艸`)♪





しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪