抹茶スフレパンケーキ♪餡バター乗っけ♪

久しぶりに休日パンケーキ♪
やっぱりこのスフレパンケーキふわっふわ(〃)´艸`)オイシー♪
昨日炊いたつぶあんに合わせて生地に抹茶を混ぜた抹茶スフレパンケーキです♪
つぶあんにはバターを混ぜて餡バターに♪その上から黒蜜までかけちゃいました(*≧∀≦*)♪
美味しくないなずないでしょ(*´艸`)♪
ちょっと餡バター乗せすぎちゃいました…でも食べちゃう(*^m^*) ムフッ


抹茶スフレパンケーキ♪
(15cm底抜け丸型)

卵 2個
砂糖 20グラム
サラダ油 30グラム
牛乳 100cc
ホットケーキミックス 100グラム
抹茶 大さじ1
(餡バター)
つぶあん 適宜
バター又はマーガリン 適宜

卵は卵黄と卵白に分け、卵白と砂糖でしっかりしたメレンゲを立てておく。
卵黄のボールに残りの材料を上から順番に加えその都度よく混ぜる。(HMと抹茶は同時で大丈夫です♪)
メレンゲを3回に分けて加えその都度よく混ぜる。最後だけヘラに持ちかえさっくり混ぜて下さいね(^w^)♪
クッキングシートを敷いた型に流し入れ180度のオーブンで20~25分焼く♪
焼けたら15cmぐらいの高さから台に落とし焼き縮みを防ぐ。
あら熱が取れたら型から外してお皿に盛る。餡バターを乗せ黒蜜をかけて♪熱々を召し上がれ(#^.^#)♪

餡バターは柔らかくしたバター又はマーガリンにつぶあんを混ぜるだけです♪

つぶあんにホイップでも美味しいですよ(〃)´艸`)オイシー♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪