レンジで発酵♪一口シュガーバターパン♪

この前のチーズナンでレンジ発酵パンが楽しかったので、今日は一口サイズのシュガーバターパンを作ってみましたよ(*´∀`)♪
成形はmayuちんさんのシュガーバターパンを参考にさせて貰いました♪♪♪

一次発酵はレンジで1分♪二次発酵はなしなので、あっという間に出来ちゃいますよ♪♪♪

丸めるの子供達にも手伝って貰って♪とっても可愛いく出来ました(*^^*)


一口シュガーバターパン♪(30個ぐらい)

バターかマーガリン 20グラム
牛乳 150cc
ドライイースト 3グラム(小さじ1)
砂糖 20グラム
塩 小さじ1
強力粉 200グラム

バター 20グラム
グラニュー糖 適宜

耐熱ボールにバターと牛乳を入れ1分程チン♪菜箸で混ぜバターをとかす。
人肌ぐらいまで冷めたらドライイーストを加えて菜箸でぐるぐる♪砂糖を加えてぐるぐる♪塩を加えてぐるぐる♪強力粉を2回に分けて加えてぐるぐる♪
最後に2分程ぐるぐるぐるぐる♪
ラップをかけて200Wのレンジで50秒チン♪
打ち粉をした台に出して30グラムぐらいずつに分割、丸めて固く絞った布巾をかけてベンチタイム15分。
手を包丁のようにして半分にして綺麗に丸めて180度のオーブンで15分程焼く♪
パンが熱いうちにビニール袋にバターと一緒にフリフリ♪グラニュー糖を加えてシャカシャカ♪
出来上がり(*≧∀≦*)












しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
レシピブログに参加中♪